日常発掘☆

銀座九劇アカデミア、で開催されている「ステア・アドラー・スタジオ・オブ・アクティング」に参加しています。


……本当に、素晴らしいワークショップです❗
演技に必要なことを、分かりやすく、段階を経て、学ぶことが出来ます。

頭と、実践と、両方を充たすワークショップ✨
本当に、出逢えて良かった時間です。

全七回。
あと残り三回しかありません…。
一秒一秒、大切に学んでいきたいです。


頭は、過去と未来が大好き。
俳優としては、今、この瞬間と繋がる、事が大切。
その為の筋力を付けてゆくのだ。


今日はその一環で、自転車で板橋区から銀座方面まで走りました。
ずっと、“樹木”に意識を持って行きながら。

“街路樹”と今まで一括りにして着目もしていなかったものたちに、様々な違いがあるのだということが、新鮮です。
そして、樹木にずっと意識を持って行ってたからこそ、ハッと目を見張る瞬間も生まれます。



f:id:keisukemachiya:20171219004305j:plain

今までだったら、
「ほおほお、やっとるなあ」
程度で完結していたのに、
今日は、初めて、こういったイルミネーションに心が動きました。
僕は今まで、人工物には興味が沸かなかったのに…。

演技の勉強は、日常の見え方を変えてくれます。
日常こそ学びの宝庫なんですね、意識の持って行き方次第で。