2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

知恵と工夫

岩手に帰郷しています。帰郷、しても特に大きなイベントはなく、ゆったりと時間を使うことができます。実家の変わらぬ様子を堪能したり、親戚のもとを訪れたり。祖母のもとを訪れたら… これらの人形は、すべて祖母の手作り。 すごいなぁ~~! と、何で作っ…

日常発掘☆

銀座九劇アカデミア、で開催されている「ステア・アドラー・スタジオ・オブ・アクティング」に参加しています。 ……本当に、素晴らしいワークショップです❗ 演技に必要なことを、分かりやすく、段階を経て、学ぶことが出来ます。頭と、実践と、両方を充たすワー…

職業病

職業病…というものがありますね。職業柄、つい癖になってしまっている、もの、こと。僕は舞台に立つことを、主に活動の場としています。その為、声や、身体や、感覚が、一般社会ではそぐわなくなってきているのを、最近、感じます。もう、普通のアルバイトや…

お宝山

むきだしの自然を体感…。 第十一回お宝登山・長瀞アルプストレイルレースに出場してきました。ハーフマラソンまでは走りきった事があるので、今回の距離は16㎞。 内心、余裕だと思っていた僕は甘かった…。 平坦なロードを走るレースとは、全然違いますね…!…

教え子達

かつての教え子達がたくさん出演している舞台を観に行きました。久し振りの再会。客席にも、懐かしい顔ぶれが何人も…!嬉しいものです。舞台終演後なので割りと短めに、でも何人もと話しました。三年前は、先生と生徒、という関係性だったのが、微妙に変化し…