再開

個人ブログを中断して、二ヶ月程経ちました。
中断の理由としては、ふと、止めてみたくなったからです。
なんだか、世の中に対して自分が何かを発信する事に、窮屈さを感じていたのもあります。
段々と、書けなくなっていきました。
書く気持ちが、薄らいでいました。


今回、装いも新たに、個人ブログを再開します。
中断しているうちに、気がついたこともあります。

書く場が失われると、書きたい欲求が沸いてきます。
書く場があることで、世の中に対してアンテナを張りやすくなる利点もあります。
そして、自分が日々感じたことを、文章を組み立てて他者に伝えると言うことで、言葉を扱う練習にもなるようです。

…そういったことに気付き、ブログをまた始めようと思います。


一方で、「ブログ、辞めちゃったんですか…」という、声がけをして下さった方々がいた事も、再開の理由です。
いやむしろ、そのお声がけを頂いたからこそ、僕の気持ちが動いたのです。
再開の引き金でした。
やはり人の心を動かすのは、人の言葉なのだと思います。

スタンスは以前と変わりません。
細く、長く、続けて行こうと思います。
自分の見たこと、感じたことを、素直に、迎合せず、発信できたらなと思います。

どんなブログになって行くのか。
一年後の今日、自分は何を感じ、どんな状況に身を置いているのか。
今から楽しみであります。

どうぞ宜しくお願い致します。

町屋圭祐